May 19, 2017 Fri Clear

DSC00330.jpg
予報に一致してよく晴れて気温のあがり暑くなるほどである。そんななかにおいて、実兄とともにブルーベリー・ガーデンへの防風網と防鳥網の設営に専念する。まず縦横にエクセル線をはり5本の4メートルの単管を埋けてサポートする。実は3.5メートルの単管を探すが4メートルしか近くのホームセンターでは販売していない。畑のすぐそばにナフコというホームセンターが最近開店したのでそこで購入する。しかも比較的安い。非常に便利である。いずれにせよ、4メートルの単管、1.5メートルを地中にユンボにて押し入れなければならない。畑の周りの単管は1メートル入れているが今回は1.5メートル、入るかどうか心配したが、何とか苦労して入れることに成功する。そしてその頂上にエクセル線を載せて張る。あしたにはそのうえに防鳥網をかけるが、それが垂れてブルーベリーに触れることがあってはならない。ここが終われば、もう一カ所のブルーベリー・ガーデンのすでに据えつけてある防鳥網を修理する。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人の共訳本が出版されました

『都市と人間』(叢書・ウニベルシタス)レオ・シュトラウス(著)

フリーエリア
~キャンペーン実施中~

◆お米のご注文1配送30キロ(白米27キロ)毎に自家製ブルーベリージャム1瓶プレゼント!
ショップはこちらから

訪問回数表示
FC2カウンター
プロフィール
千葉県の大学で教鞭を執りながら、 田舎で晴耕雨読の生活を楽しんでいます。

yasuteru.odaka

Author:yasuteru.odaka
a part-time farmer-instructor, trying to promote great books education and pursuing personal and organic farming romance.

新米・ジャムの販売
キャンペーンへの質問、自家製ブルーベリージャムについてはこちらからお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
掲示板
↓ ・・掲示板です・・ ↓
その他の言語 Ver.2
このブログを他の国の言語に翻訳します
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード