FC2ブログ

July 5, 2018 Thu Mostly cloudy

IMG_1410.jpg
きょうは予報に不一致においてほとんど曇っている。昨晩は少し雨が降恵みの雨としては量が少し少ない。ブルーベリー・ガーデンはカラカラで渇水状態、田んぼにもまとまった雨量が欲しいところである。北千住キャンパスは、お昼頃には少しだけ雨がふるものの帰宅時にはあがっている。写真は里山の中のティフブル—であるがこちらにもあめがほしい。雨が降らずに喜んでいるのがミツバチたちでどこにいって蜜や花粉を集めているのか分からないが活発に出動している。王台養成巣箱に卵の入った王のつけた養成枠を入れて、そして2日後には卵から孵化して幼虫になり、そして働き蜂たちがローヤルゼリーを与えているらしいが、内検していない。そして孵卵器に1週間ほどまえから入っている3つの王台であるが、まだ女王が出房するようすは見られない。これは小生が幼虫を移植して王台を働き蜂たちが創ったものであるが、もうそろそろ新女王が誕生しても良い頃である。そして新しく入れた4つの王台にも変化は見られない。どうなっているのだろうか?
スポンサーサイト
管理人の共訳本が出版されました

『都市と人間』(叢書・ウニベルシタス)レオ・シュトラウス(著)

フリーエリア
~キャンペーン実施中~

◆お米のご注文1配送30キロ(白米27キロ)毎に自家製ブルーベリージャム1瓶プレゼント!
ショップはこちらから

訪問回数表示
FC2カウンター
プロフィール
千葉県の大学で教鞭を執りながら、 田舎で晴耕雨読の生活を楽しんでいます。

yasuteru.odaka

Author:yasuteru.odaka
a part-time farmer-instructor, trying to promote great books education and pursuing personal and organic farming romance.

新米・ジャムの販売
キャンペーンへの質問、自家製ブルーベリージャムについてはこちらからお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
掲示板
↓ ・・掲示板です・・ ↓
その他の言語 Ver.2
このブログを他の国の言語に翻訳します
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード