FC2ブログ

July 2, 2018 Mon Clear

IMG_1407.jpg
きょうも猛暑日のような暑さ、気温は32度ほどにも上がる。そんななかにおいて、巣箱の内検、王台養成巣箱のなかでは4つの王台にローヤルゼリーを与えていて期待できそうである。他方において、孵化器にて女王を孵化させようとしている3つの王台は、依然として貝のように黙ったままで動こうともしない。失敗したのではないかと諦めている。そこで夕方において再びニコ容器に女王を入れて産卵させようとする。そしてこの群は強群、人間への親和性は非常に低く攻撃的である。その意味では遺伝子的に優秀なものではないがでも女王は大型で産卵も旺盛である。さて、けさも田んぼの雑草をビーバー草刈り機にて綺麗に刈る。1時間も刈ると大汗を流し立ちくらみが出る前に引き揚げる。いつものように梅ジュースを携帯し一息入れる。ポカリスエットも飲むが近所の人曰く塩分が多いので要注意だそうだ。高血圧を発症する傾向がある、本当かどうかわらないがアクエリアスがベターとのこと、いずれにせよ、この暑さは尋常ではない。田んぼには堰水が落ちるが、ブルーベリー・ガーデンはカラカラである。一雨欲しいところである。
スポンサーサイト
管理人の共訳本が出版されました

『都市と人間』(叢書・ウニベルシタス)レオ・シュトラウス(著)

フリーエリア
~キャンペーン実施中~

◆お米のご注文1配送30キロ(白米27キロ)毎に自家製ブルーベリージャム1瓶プレゼント!
ショップはこちらから

訪問回数表示
FC2カウンター
プロフィール
千葉県の大学で教鞭を執りながら、 田舎で晴耕雨読の生活を楽しんでいます。

yasuteru.odaka

Author:yasuteru.odaka
a part-time farmer-instructor, trying to promote great books education and pursuing personal and organic farming romance.

新米・ジャムの販売
キャンペーンへの質問、自家製ブルーベリージャムについてはこちらからお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
掲示板
↓ ・・掲示板です・・ ↓
その他の言語 Ver.2
このブログを他の国の言語に翻訳します
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード