fc2ブログ

May 29, 2017 Mon Clear

DSC00353.jpg
きのうまで実兄とともに手懸けていたブルーベリー・ガーデンへの防鳥網の国道沿いからの写真である。手前にはまだ防風網がかけていない。これからの課題であるが、1時間もかければステンレス・ワイヤーに結束バントにて固定できるだろう。そしてまだところどころが破けているので縫わなければならないだろう。これでことしはヒヨドリからの被害を予防できたことになるだろう。次には田圃の雑草をはじめてからなければんらない。その他には育苗箱を洗浄する。ハンマーナイフローターのカバーを取り替える。そして籾摺りもまだ残っている。ところで、あしたは5コマの授業が控えている。きょうは一日中読書、静かに講義内容に思考をめぐらす。やっと落ち着いて深く考えることができる。でも、今学期も折り返し点に差し掛かっている。そして印西のキャンパスはことしが最終年である。
スポンサーサイト



管理人の共訳本が出版されました

『都市と人間』(叢書・ウニベルシタス)レオ・シュトラウス(著)

訪問回数表示
FC2カウンター
プロフィール
千葉県の大学で教鞭を執りながら、 田舎で晴耕雨読の生活を楽しんでいます。

yasuteru.odaka

Author:yasuteru.odaka
a part-time farmer-instructor, trying to promote great books education and pursuing personal and organic farming romance.

新米・ジャムの販売
キャンペーンへの質問、自家製ブルーベリージャムについてはこちらからお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
掲示板
↓ ・・掲示板です・・ ↓
その他の言語 Ver.2
このブログを他の国の言語に翻訳します
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード