May 11, 2017 Thu Clear

DSC00309.jpg
予報に一致してよく晴れて気温も上昇して、教室には冷房が入り肌寒いほどの強さである。きのうは一日中小雨が降り続いていてしかも気温も下がり16度ほどにもなる。そしてけさ5時頃には朝靄が漂っていて当地が盆地であり寒暖差がめざましいことを想起させる。もちろん、それが起因してお米の食味がわるくないのあろう。でもブルーベリーの食味がよくなるとは聞いたことがない。そのブルーベリー・ガーデンの防鳥網の設営に向けてその部材をジョイフル・本田において歩き回る。防風網をエクセル線に固定するために結束線をみつける。エクセル線は単管の上部と中部と下部の3カ所に張るようにしようと思案している。それを単管に固定するために金具を付けるために穴を空けてある。そして防鳥ああ実であるがエクセル線を縦と横に張るが48ミリの単管で支えようと計画したが、現在は19ミリの細い単管を活用しようと変更を考えている。そしてその単管は地中に埋けることなく草刈りのときには動かせるようにしようと思う。そして19ミリの単管で網を支えるがどのようにするのかアイデアを探している。さて、どうなるだろうか?
スポンサーサイト
管理人の共訳本が出版されました

『都市と人間』(叢書・ウニベルシタス)レオ・シュトラウス(著)

フリーエリア
~キャンペーン実施中~

◆お米のご注文1配送30キロ(白米27キロ)毎に自家製ブルーベリージャム1瓶プレゼント!
ショップはこちらから

訪問回数表示
FC2カウンター
プロフィール
千葉県の大学で教鞭を執りながら、 田舎で晴耕雨読の生活を楽しんでいます。

yasuteru.odaka

Author:yasuteru.odaka
a part-time farmer-instructor, trying to promote great books education and pursuing personal and organic farming romance.

新米・ジャムの販売
キャンペーンへの質問、自家製ブルーベリージャムについてはこちらからお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
掲示板
↓ ・・掲示板です・・ ↓
その他の言語 Ver.2
このブログを他の国の言語に翻訳します
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード