May 8, 2017 Mon Clear

DSC00305.jpg
予報に一致してよく晴れて夏日になる。そんな真夏のような暑さの中において、実兄と作田氏とブルーベリー・ガーデンへの防風網と防鳥網の設営に傾注する。きのう3メートルの単管にボール盤にて穴を空けてエクセル線を固定する金具を付けられるようにするが、その単管をガーデンに回りに埋けていく。まず最初に先端の尖った1メートルの単管をユンボのバケットにて地中に押し入れてそして引き揚げる。空けた穴に3メートルの単管を差してやはりバケットにて1メートル押し入れる。これを午前中において行い、15−6本の単管を設置する。もちろん、その作業の前に4つのコーナーにそれぞれ単管を少し斜めにして押し入れる。それら4本はアンカーを付けてワイヤーで外側に引くようにする。半分ほどの単管を埋けたので残りの単管を新規に購入し、再びボール盤にて処理する。まだ仕事は終わらない。きょうの午後においては、いすみブルーベリー振興会の通常総会が開催される。そこにおいては新規に会のホームページの立ち上げが正式に公示される。その仕事は小生が担うことになる。
スポンサーサイト
管理人の共訳本が出版されました

『都市と人間』(叢書・ウニベルシタス)レオ・シュトラウス(著)

フリーエリア
~キャンペーン実施中~

◆お米のご注文1配送30キロ(白米27キロ)毎に自家製ブルーベリージャム1瓶プレゼント!
ショップはこちらから

訪問回数表示
FC2カウンター
プロフィール
千葉県の大学で教鞭を執りながら、 田舎で晴耕雨読の生活を楽しんでいます。

yasuteru.odaka

Author:yasuteru.odaka
a part-time farmer-instructor, trying to promote great books education and pursuing personal and organic farming romance.

新米・ジャムの販売
キャンペーンへの質問、自家製ブルーベリージャムについてはこちらからお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
掲示板
↓ ・・掲示板です・・ ↓
その他の言語 Ver.2
このブログを他の国の言語に翻訳します
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード