May 7, 2017 Sun Cloudy

DSC00302.jpg
きょうはお昼頃はよく晴れて汗ばむほど暑くなるが、午後においては雨が降りそうで降らない曇りである。そんななかにおいて、小生はブルーベリー・ガーデンへの防鳥網の設営に傾注する。そして実兄は草刈りである。今年の接ぎ木の検証をするとほとんど成功している。非常に満足いく成果である。そして100パーセントの確率で接ぎ木が成功しているのが冨川氏のものである。午前中において単管への加工に関して確認するために冨川園をふたりで訪問するさいに、園内を見学する。いまのところ完璧に接ぎ木が芽吹いている。素晴らしい結果である。単管にはドリルで穴を空けてワイヤーを付けてエクセル線を固定する。それに防風網や防鳥網をはわせる。非常に丁寧な設営は冨川氏の性格を反映している。それを小生が模倣しようとするものだから予想以上に時間がかかる。最初はインパクト・ドライバーで5ミリの穴を空けようとするがバッテリーがすぐに消耗してしまうので拙宅にてボール盤にてやり直す。いずれにせよ仕事は進捗している。
スポンサーサイト
管理人の共訳本が出版されました

『都市と人間』(叢書・ウニベルシタス)レオ・シュトラウス(著)

フリーエリア
~キャンペーン実施中~

◆お米のご注文1配送30キロ(白米27キロ)毎に自家製ブルーベリージャム1瓶プレゼント!
ショップはこちらから

訪問回数表示
FC2カウンター
プロフィール
千葉県の大学で教鞭を執りながら、 田舎で晴耕雨読の生活を楽しんでいます。

yasuteru.odaka

Author:yasuteru.odaka
a part-time farmer-instructor, trying to promote great books education and pursuing personal and organic farming romance.

新米・ジャムの販売
キャンペーンへの質問、自家製ブルーベリージャムについてはこちらからお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
掲示板
↓ ・・掲示板です・・ ↓
その他の言語 Ver.2
このブログを他の国の言語に翻訳します
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード