May 6, 2017 Sat Clear

DSC00301.jpg
予報に一致してよく晴れて千葉県以外では降雨が期待されているが、こちらでは降らない。そんななかにおいて、5時には起床、そして揚水ポンプにスイッチを入れる。朝食を摂って、ユンボをブルーベリー・ガーデンに運転していく。そしてケヤキの落ち葉が入れてある木枠をユンボにて解体する。そのころには袖ケ浦の作田氏が来訪しアシストしてくれる。もちろん、木枠内の落ち葉をユンボで掻き出して畑にばらまく。そのうちにトラクターにて落ち葉と土を混ぜることにする。さて、午後には草刈り、そして3メートルの単管を埋けて高さが2メートルになるように調整する。ところで、単管が少ないので親類に依頼してあったので、急遽、6メートルの単管12本を引き取りに行く。もちろん、6メートルを高速切断機にて2つに切断する。それで3メートルの単管が30本弱ほど入手したことになるだろう。でも、まだ足りないような気がする。いずれにせよ、あしたに実際に単管を埋けていこう。
スポンサーサイト
管理人の共訳本が出版されました

『都市と人間』(叢書・ウニベルシタス)レオ・シュトラウス(著)

フリーエリア
~キャンペーン実施中~

◆お米のご注文1配送30キロ(白米27キロ)毎に自家製ブルーベリージャム1瓶プレゼント!
ショップはこちらから

訪問回数表示
FC2カウンター
プロフィール
千葉県の大学で教鞭を執りながら、 田舎で晴耕雨読の生活を楽しんでいます。

yasuteru.odaka

Author:yasuteru.odaka
a part-time farmer-instructor, trying to promote great books education and pursuing personal and organic farming romance.

新米・ジャムの販売
キャンペーンへの質問、自家製ブルーベリージャムについてはこちらからお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
掲示板
↓ ・・掲示板です・・ ↓
その他の言語 Ver.2
このブログを他の国の言語に翻訳します
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード